教務課だより

教務日誌

池田支援学校生徒募集選抜実施要領

令和2年度 池田支援学校募集選抜実施要領をアップします。

出願に必要な書類を準備しています。
希望される方は,12月9日月曜日より本校にて担当者がお渡しします。
また,調査書についても12月9日にアップする予定です。

                          入試担当:世戸直樹 安永萌子

R2学力向上実行プラン(中学部).pdf

平成31年度 池田支援学校高等部入学者選抜 調査書

平成31年度 池田支援学校高等部入学者選抜 調査書をアップします。

平成31年度 池田支援学校高等部入学者選抜 調査書.pdf
(マウスを右クリックして「対象をファイルに保存する」を選択してください)
なお,1月29日(火)から出願受付です。
                       

池田支援学校募集選抜実施要領

平成31年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領をアップします。

出願に必要な書類を準備しています。
希望される方は,12月10日月曜日より本校にて担当者がお渡しします。
また,調査書についても12月10日にアップする予定です。

                          入試担当:桑田真帆 世戸直樹

 

池田支援学校生徒募集選抜要領一覧.pdf

池田支援学校募集選抜実施要項

平成29年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領をアップします。

出願に必要な書類を準備しています。
希望される方は,12月12日月曜日より本校にて担当者がお渡しします。
また,調査書については2~3日中にアップする予定です。

                          入試担当:秋田晴代 樋口健夫

 

29徳島県立池田支援学校.pdf

平成27年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領について

平成27年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領をアップします。

平成27年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領.pdf

出願に必要な書類を本校で準備しています。
希望される方は,12月8日月曜日より担当者がお渡しします。
調査書については12月8日にアップする予定です。

                          入試担当:樋口健夫・中 李佳 

授業の一コマ紹介

9月は中学部を紹介します。
体育館で体育の授業をしています。
バトミントンのネットを挟んでソフトバレーを始めるところです。

夏休み中の学校

台風一過の蒸し暑い日です。
生徒が体育館でバスケットボールの練習をしています。
子どもたちの社会参加や自立を目指して行っています。
もちろん体力づくりも兼ねています。

授業の一コマ紹介

教務課より
7月は小学部の授業の1シーンです。
生活単元学習で野菜を育て観察・収穫・調理の体験をします。
これは野菜を植えた後、野菜のネームプレートを制作しているところです。
なお、野菜の苗は高等部の先輩方からいただきました。

授業の一コマ紹介

教務課より
本校のホームページをご覧いただいている皆様に
普段の授業の一コマを紹介していきます
今月は高等部の授業の様子です
音楽で発声の練習をする準備をしています。

高等部入学者選抜 調査書について

平成26年度 池田支援学校高等部入学者選抜 調査書をアップします。

★H26 調査書.xls(マウスを右クリックして「対象をファイルに保存する」を選択してください)


                            入試担当:樋口健夫・中 李佳

平成26年度 高等部生徒募集選抜実施要領について

平成26年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領をアップします。

H26年度 池田支援学校高等部生徒募集選抜実施要領.pdf

出願に必要な書類を本校で準備しています。
希望される方は,12月9日月曜日より担当者がお渡しします。
調査書については12月9日にアップする予定です。

                          入試担当:樋口健夫・中 李佳

第2回 池田支援学校卒業式

やわらかな春の日差しがうれしい季節になりました。 
 待ちに待った春が,すぐそこまで来ているのでしょうね♪
 
 さて,平成23年度 徳島県立池田支援学校 
                        第2回卒業式が3月9日(金) 終了致しました。



                              

卒業する児童・生徒にとって,いつまでも心に残る素敵な式になりました絵文字:三人
 お忙しい中ご臨席頂きました学校,施設,地域等の方々ありがとうございました。
 今後とも,本校へのご支援ご協力をよろしくお願い致します。


 
また,こころ温まる祝電・祝文を多数頂きました皆様,本当にありがとうございました。
  

卒業式のお知らせ

日ごとに春らしくなってまいりました。

花粉も飛び始め,花粉症の方には少々過ごしにくい季節となります。

 

さて,来たる3月9日(金)に,
 「第2回 徳島県立池田支援学校卒業証書授与式」を実施致します。

卒業する児童・生徒,見送る在校生にとって,思い出に残る式にしたいと考えています

下校スクールバスは,11:10学校発です。給食はありませんのでご注意ください。

行事予定表などで,ご確認をよろしくお願い致します。
ご不明な点がありましたら,各担任までご連絡ください携帯端末

まだまだ寒さが残っています。風邪など引きませんようお気をつけください。

冬季休業についてのお知らせ

12月の中旬になり,冬らしい気温になってきました。
池田支援学校から見える遠くの山に,うっすらと雪が積もっているのを見つけました。
いよいよ冬本番という感じでしょうか小雨

さて,もうすぐ冬休みが始まります。
12月最後の授業日は12月22日(木)です。授業,スクールバス共,平常通りです。
冬休みは,12月26日(月)~1月9日(月)までです。

1月は10日(火)から授業開始です。授業,スクールバス共,平常通りです。
再度,ご確認をお願い致します。
ご不明な点がありましたら,各担任にお知らせください。

では,体調に気を付けて,楽しい冬休みを過ごしてくださいねにっこり
楽しいこといっぱいのお休みになりますようにOKお祝い
新年,元気な子どもたちに会えることを,楽しみにしています。

前期終業式・後期始業式について

夏季休業が終了し,児童・生徒のみなさんは毎日元気に登校していますグループ
久々の学校生活,はりきって活動している姿が,とても素敵です興奮・ヤッター!

さて,早いもので,今月で前期が終了致します。
以下の日程をご確認ください。

前期終業式は,9月22日(木)です。
下校スクールバスは,11:10学校発です。
給食はありませんのでご注意ください。

後期始業式は,9月26日(月)です。
前期終業式同様,下校スクールバスは,11:10学校発,給食はありません。

9月の行事予定表などで,ご確認をよろしくお願い致します。
ご不明な点がありましたら,各担任までご連絡くださいねグループ

まだまだ暑い日が続きますので,体調には十分気を付けてくださいねハート

夏休みが終わります!

長かった夏休みも、もうすぐ終了します。
楽しい思い出はできましたか?
夏休みのお話が聞けるのを楽しみにしています3ツ星

早くみなさんに会いたくて、来週が待ち遠しいです絵文字:四人

9月1日(木)から、授業が始まります。
平常授業ですので、ご確認をよろしくお願いします。

第2回運動会について

 第2回運動会が6月4日(土)9:30から,箸藏近隣公園グランドであります。
児童生徒たちも毎日,練習にがんばってきました。
 児童生徒たちの願いが届いたのか
週間天気予報によれば,まず天気は心配ないようです。
 運動会の代休は,6月6日(月)です。お間違いのないよう
よろしくお願いします。

前期終業式・後期始業式について

前期終業式は,9月24日(金)です。下校スクールバスは,11:10学校発です。
給食はありませんのでご注意ください。

後期始業式は,9月27日(月)です。前期終業式同様,下校スクールバスは,11:10学校発,給食もありません。9月の行事予定表などで,ご確認よろしくお願いします。

夏休みについて

明日,7月21日(水)から夏休みが始まります。
8月31日(火)までの42日間の夏休みです。
健康に気をつけて楽しい夏休みにしましょう。
 9月1日(水)には,みなさん元気な顔を見せてくださいね。

運動会代休について

運動会が6月5日(土)にあります。
週間天気予報によれば,まず天気は心配ないようです。
 運動会の代休が6月7日(月)です。お間違いのないよう
よろしくお願いします。

博愛まつり代休について

博愛まつりが5月23日(日)にあります。
代休は翌日の24日(月)です。ホームページの5月行事予定表でも
ご確認ください。

冬休み等について

12月最後の授業日は12月22日(火)です。授業,スクールバス共,平常通りです。
冬休みが12月24日(木)~1月7日(木)までです。
1月は8日(金)から授業開始です。授業,スクールバス共,平常通りです。
 
体調等に気をつけて,楽しい冬休みにしましょう。