学校のできごと

日誌

キラキラ 手指消毒用アルコール・マスクを寄贈していただきました!

 本日、公益社団法人池田法人会様より、手指消毒用アルコール・マスクの寄贈をしていただきました。

 校長室にて贈呈式を執り行い、生徒会会長が学校を代表して送り状と用品を受け取りました。

 池田法人会様の御厚意には心より感謝申し上げます。

 有効に活用させていただきます!

贈呈式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

0

お祝い 令和3年度入学式を行いました!

 

 4月9日(金)に入学式を無事に行うことができました。

 小学部3名、中学部5名、高等部6名の計14名が新たに本校のメンバーに加わりました。

 緊張した面持ちではありましたが、最後まで参加し、記念撮影を済ませることができました。

 入学式後は、それぞれの学級で改めて学級担任と対面して学校生活をスタートさせました。

 入学された児童生徒の皆さん、おめでとうございます!

学校正門からの風景入学式立て看板

 

祝電・祝文体育館ステージ

0

きょうの給食

きょうの給食です。
おべんとうばこのふたに、オニのイラストつき!
一枚ずつ色をぬってくれたので、みーんなちょっとずつちがう、わたしだけのオニ!!
児童生徒、教員も、みんな大喜び☆
おべんとうを作ってくださる「いろどり」さん、ありがとうございました(^_^)

0

障がい者スポーツ推進事業

今年度はディスクゴルフに挑戦しています。

障がい者スポーツ協会からトレーナーの方が来て下さり,
基礎から教えていただいています。
今日は,投球距離を競う「ディスタンス」という競技をしました。

 

思いっきり投げると,ディスクが風に乗って遠くまで飛んでいきました。
すごく気持ちよかったです

0

インストラクター派遣事業

岡田企画からスポーツインストラクターの方が来校し,簡単にできる
体力アップのためのトレーニングを教えてくださいました。

ボールを使ったストレッチや,音楽に合わせてのリズム体操など,
楽しくトレーニングをしました。
教えていただいた運動を続けて,体力アップをめざしたいですキラキラ

0

令和2年度前期終業式・後期始業式

令和2年度 前期終業式、令和2年度 後期始業式をおこないました。
 
高等部は、体育館で間隔を開けて座りました。
中学部は、プレイルームと音楽室に分かれてリモートで実施しました。
小学部は、各教室で、リモートのテレビ画面を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までとは異なる、新しい生活様式での式のスタイルですね。

0

5月職員会議

職員室で職員会議を行うには、ぎゅうぎゅうの本校です。
そこで、「三密回避!!」のために、体育館で職員会議を行いました。
安全・安心な学校であるために、教職員も工夫しています。
早く児童生徒の皆さんに会いたいですね。

0

在宅勤務をしています!!

交代で在宅勤務をしています!
職員室の「三密」回避です!!
在宅勤務の成果を、学習室で公開し、教職員で“シェア”しました。

 

いろいろな教材を手にとってみたり、使い方を教えてもらったり、たくさんのアイディアを垣間見せてもらいました。指導案もありました。普段はゆっくり見ることのできない他学部の工夫がよくわかりました。
これらの教材を使って、早く児童生徒のみなさんと学習できることを願っています。

0