高校生日記

高等部のできごと

池田ダムカレー試食会に参加

   1月11日、「阿波池田商工会議所にぎわい創出交流委員会」が取り組まれている「池田ダムカレー」の試食会に生徒1名・教員1名が参加しました。

 昨年より本校高等部の「陶芸班」が、お皿作りでプロジェクトに関わらせていただいており、大きさや色味など池田ダムのイメージに合うものを委員会の方に検討していただきながら試行錯誤し、完成させることができました。お皿を制作した生徒は「僕が作ったお皿で美味しいカレーをみんなに食べもらいたい」と、インタビューに応えていました。

 

第6回無事にカエルプロジェクト

本日、第6回無事にカエルプロジェクトを阿波池田フレスポ前にて実施しました。

無事にカエルプロジェクトでは、地域の交通安全を祈って、三好警察署の方の協力を得て

交通安全チラシや生徒の制作物を配布しました。

 

願いを込めて配布しました。

 

修学旅行15

本日、鳥取県は、雨が降ったり止んだりの状態です。そのため、ホテル出発時間を1時間遅くし、9時半出発としました。到着予定時間に変更はなく、本日午後5時到着予定です。生徒のみなさんは、少し疲れが残るものの全員元気です。保護者のみなさん、ご安心ください。

修学旅行14

4時過ぎに、今夜の宿泊先、ホテルモナーク鳥取に到着しました。参加者全員、元気です。保護者の皆さん、安心してくださいねにっこり