学校長の一言

2010年11月の記事一覧

「ひかり輝く」池田支援学校第一回文化祭

池田支援学校第一回文化祭が,10月30日(土)開催されました。

テーマは「新しい一歩」です。
本年の池田支援学校と美馬分校にぴったりのテーマでした。
午前中は体育館で,池田支援学校小学部・中学部・高等部・美馬分校高等部による表現の部が開催されました。
児童生徒全員,一人ひとりが自分の個性を表現し,とても素晴らしく,目頭が熱くなってきました。
きらきらした目をして,強いメッセージを伝えてくれたと思います。
午後は「池支から愛を叫ぶ」と題して,名司会のもと若さあふれるステージを繰り広げてくれました。歌を歌う仲間に手拍子を送り,バックで盛り上げ,会場が一つになってとても楽しいひとときでした。
そしてステージでは村上様による,マジックショーが行われました。
子どもたちは,不思議そうに舞台を見つめていました。
高等部棟では,各学部のバザー,保護者バザー,歯の相談等色々な催し物が行われました。
準備から当日の運営までご協力をいただいた保護者の皆様をはじめ大勢の関係の方々に感謝申し上げます。
早朝よりお越しいただいたご来賓の皆様や地域の皆様の盛大な応援,ボランティアとしてご参加いただいた近隣の高校生の皆様,本当にありがとうございました。
大勢の方々のご支援をいただきながら,池田支援学校は日々歩みを進めています。
一人一人の一歩は小さくても,一年間を通せば大きくなり,池田支援学校77名と美馬分校4名の児童生徒の一歩は力強く,大きな一歩になると確信しております。
我々教職員一同,子どもたちの幸せのために日々全力を尽くして参ります。
今後とも,ご支援とご協力をお願いします。
子どもたちの笑顔がはじけ,「ひかり輝く」文化祭でした。
学校の主役は,子どもです。
私たちも,子どもとともに成長していきたいと思っています。
池田支援学校の「新しい一歩」は,力強く歴史を刻んでいきます。

0