特別活動・保健衛生課からのおしらせ

特別活動・保健衛生課

あいさつ運動

令和4年度も「げんきあいさつ運動」はじまりました!!

 

あいさつ

笑顔いっぱい,さわやかな挨拶で楽しい1日の始まりです。

第4回きらめきアート展がWEB開催

 

 URL   https://kirameki.tokushima-ec.ed.jp/


2月17日から3月24日まで第4回きらめきアート展がWEB上で開催されています。
    日頃の子どもたちの頑張りを是非ご覧下さい。

児童生徒会

 児童生徒会 9,10月の活動

 9月の主な活動として挨拶運動を行いました。登校してくる友だちに爽やかな声で挨拶をすることができました。登校してくる友だちも元気よく挨拶をしてくれました。


              あいさつ運動の様子

10月20日には本校文化祭が開催されます。児童生徒会は,開閉開式の運営,午後からの各種バザーでは「児童生徒会喫茶コーナー」を開店する予定です。時間帯は12:30~13:30です。気軽にお越しください。児童生徒会一同お待ちしております。

 今年度,児童生徒会は毎月定期的に活動を行い学校行事等の運営をみんなで協力しながら活動をしていきます。ご協力をよろしくお願いします。

池田支援学校作品展

池田支援学校作品展始まりました!!


  本日より吉野川ハイウェイオアシス1階の
  展示スペースで作品展を開催しています。
  お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。8月3日まで開催しています。

児童生徒会活動


いつも使っている学習室や倉庫の清掃を行いました。
みんなで力を合わせて頑張ったので,あっという間に
 きれいになりました。スッキリした気持ちで夏休みを迎えられそうです。

2.児童生徒会役員会~文化祭テーマ選考~


各学部から出された今年の文化祭テーマの選考を行いました。
どの学部からも素敵なテーマが寄せられました。決定したテーマは
10月の文化祭で発表します。お楽しみに!!