高校生日記

高等部のできごと

第3回無事にカエルプロジェクト

第3回無事にカエルプロジェクトが12月4日に行われます。
以下の日程で実施しますので、ぜひお越し下さい。
子どもたちが制作した「無事にカエル(写真)」や「手作りカレンダー」などを
配付します。

日時 令和2年12月4日 午前11時00分から
場所 フレスポ阿波池田店

 

 

地域貢献活動(そばの脱穀)

地域の方々と連携して「そばの脱穀」作業に参加して貢献しました。
雨天の中、御協力していただいたNPO法人三好農事研究會の方、お世話になりました。

 来年度以降もよろしくお願いします。ありがとうございました。

これからの予定(高等部)

 学習発表会も終わり、高等部は就業体験が始まります絵文字:晴れ生徒も先生もがんばります絵文字:良くできました OK

11月5日  後期就業体験壮行会 
11月9日~ 後期就業体験
       ※一部生徒は、実習が始まっています。 
11月13日 地域貢献活動「そばの脱穀貢献」
11月13日 地域貢献活動「手作り石けん贈呈」
12月4日  無事にカエルプロジェクト「交通安全貢献」

随時、ホームページに掲載しますので、ご期待下さい。

高等部学習発表会

高等部学習発表会がありました。音楽及び体育などを表現して、日頃の学習の成果を発表しました1ツ星

 学習発表会が終わると、高等部では後期就業体験です。生徒の皆さんのチャレンジが続きます了解

地域貢献活動②

地域貢献活動第2弾!8月28日の活動に続き、NPO法人三好農事研究會
の方々の協力を得て「藍の生葉染め」を実施しました。準備していただいた
手作りマスクを藍で染めましたにっこり


  
ご協力していただいた方々、お世話になりました。

地域貢献活動①

今年度の最初の「地域貢献活動」を実施しました。
NPO法人三好素人農事研究會の皆様の協力を得て実施しました。
乾燥した藍の茎と葉を分ける作業をしました。

たくさんの方々のご協力ありがとうございましたにっこり

高等部のみなさんへ④

高等部(こうとうぶ)のみなさん、お元気(げんき)ですか?
テレビでは、新型(しんがた)コロナウィルスの放送(ほうそう)が多(おおい)いですね!天気(てんき)の良(よ)い日(ひ)は、太陽(たいよう)の光(ひかり)をあびてみましょう!
<今日(きょう)の先生(せんせい)>
3年生(ねんせい)打(う)ち合(あ)わせ
個別(こべつ)の教育支援計画(きょういくしえんけいかく)打(う)ち合(あ)わせ2年生(ねんせい)

高等部(こうとうぶ)のみなさんへ③

高等部(こうとうぶ)のみなさん、先生(せんせい)からもらった課題(かだい)プリントできていますか?みなさん下(した)↓のリンクをおすと、モバイル端末(たんまつ)を使(つか)った学習(がくしゅう)ができますよにっこり

いろいろ さがしてみましょう了解