最近の小学部(さいきんのしょうがくぶ)

2019年5月の記事一覧

集会

5月30日木曜日3校時の集会でお誕生日のお祝いをしました。
今回は4月と5月に誕生日を迎えた児童3人のお祝いでした。
曲「Happy birthday to you」の演奏をギターで行い、
みんなで歌いました。

誕生日を迎えた児童は,自分の好きなことや特技を披露
しました。ダンスや運動が非常に上手でした。

最後に,◯×クイズをしました。楽しい集会でした。

0

箸蔵小学校との交流

5月29日水曜日、箸蔵小学校のグラウンドで業間交流を
しました。「だるまさんがころんだ」の後,おにごっこを
して楽しみました。

業間交流の後、箸蔵小学校の6年生の児童が来校して,
紙しばいや歌あそびをしてくれました。とても有意義な
時間でした。

0

エシカル

5月23日(木)3校時にエシカルのリサイクル活動をしました。
箸蔵地域の婦人会の方の協力を得て、ペットボトルの回収に
行きました。

留守の方で,袋にペットボトルを入れ、張り紙にメッセージを
書いてくださっている方もいました。ありがとうございました。

回収したペットボトルを児童が保管ボックスに入れました。

地域の婦人会の方との協力でたくさんのペットボトルを回収する
ことができました。これから作品作りに活用します。大変ありがとうございました。

0

今月の壁面

5月の壁面ができました。
今月は、1組と2組の児童が制作しました。
さわやかな季節を感じる作品になってます。

0