学校のできごと

2021年5月の記事一覧

防災避難訓練

5月27日(木)

火災を想定した防災避難訓練を実施しました。

当日の天候は雨雨雨バージョンの想定で,体育館へ避難しました急ぎ

全員,落ち着いて避難できました。

その後,水消化器を使って消火訓練をしました!!

  

先生から使い方の説明を聞いて,実際に使ってみました。

いざというときに,落ち着いて行動できるようにしたいです!

0

キラキラ 5/22(土)学校の様子

 本来ならば運動会でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響のため、中止となりました。

 小学部・中学部・高等部では、発表する演目の練習を続けてきたそのまとめの授業として、グラウンドで本番を行いました。

 朝は、曇り空で雨がポツポツと降っていましたが徐々に天気も回復し、丁度よい感じでまとめの授業を各学部毎に行うことができました。

 ドラえもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神輿

0

雨 梅雨に入りました

 例年よりもずいぶんと早く梅雨入りしました。

 日によって、気温が高く暑い日、気温は低いが湿度の高い日と過ごしにくいことがあります。

 その都度、活動量や内容を考えて、学習活動に取り組んでいます。

気温・湿度計

 

 

 

 

 

 

 新型コロナウィルス感染症のため、5月22日に予定していた運動会が中止になりました。

 とても残念ですが、学習の一環として運動会で予定していた演目の練習を行い、よい仕上がりになってきています。早く、通常通りに行事が開催できるように願っています。

 応援旗

0