学校のできごと

2018年2月の記事一覧

とくしま特別支援学校「きらめきアート展」

とくしま特別支援学校「きらめきアート展」開催について
 
 2月28日(水)~3月4日(日)まで徳島県立21世紀館(文化の森)1階多目的室にて本校児童生徒が制作した作品が展示されます。お近くへお越しの際は,ぜひ児童生徒の心温まる力作をご覧ください。

0

第2回児童生徒総会

  第2回児童生徒総会が行われました。
   2月20日(火)体育館で新旧役員の役員紹介,引き継ぎが行われました。

 

児童生徒会役員は,朝のあいさつ運動や学校行事,地域との交流を通した行事など,多くの活動で学校全体を支えてくれました。仲間と協力して運営してきたことを,時期生徒会役員へと受け継いでいきます。

新旧役員の引き継ぎの握手です。

新役員のみなさん,よろしくお願いします。

0

雪のため休校となりました。

2月13日(火)

6時30分くらいには学校のあたりの道路には雪が積もっていませんでしたが、美馬市や阿波市ではふぶいており、道路も積雪でスリップしている車もあるなど、スクールバスの運行に支障が出ることが予想されたので休校となりました。
7時くらいから学校周辺でも雪が多く降り始めてみるみる真っ白になりました。

駐車場にある先生の車も雪に埋もれていました。
池田高校三好校の前の坂で渋滞が起こって、出勤するのに2~3時間かかった先生も・・・・・

学校の横を流れる谷川も真っ白でした。

10時過ぎに雪がやんで青空も見え始めました。
今年はとても雪が多い冬です。

0

雪が降り始めました

朝、急に雪が降り始めました。
スクールバスの発車時には降っていませんでしたが
みるみる積り始めました。

学校の裏の橋も真っ白です。

職員が箒で掃いたり、融雪剤をまいたりしました。

スクールバスも無事に到着しました。
安全運転ありがとうございました。

0

三好市中央図書館での作品展

三好市中央図書館で池田支援学校の作品展が行われています。

開催期日は、2月5日(月)から2月19日(月)まで
開館時間は、10:00~19:00 :月曜休館

 

児童生徒が、日ごろの授業で制作したものです。

力作がそろっています。

お近くにお越しの際は、是非とも足を運んでいただいて、
子どもたちの作品をご覧ください。

0

雪が積もりました。

朝から降り続いた雪が積もりました。

野菜も凍えています。

学校は休校となりました、児童生徒のみなさんは暖かくして、風邪などひかないようにしてくださいね。

0