中学生日記
ICT機器を活用した授業の様子について②
池田支援学校中学部では各教科、様々な場面でICT機器を活用しています。
後期の数学の授業ではiPadを使用して、月に1〜2回、調べ学習とレポート作りを行っています。
教員から出された課題に対して、スライドアプリや動画編集アプリを活用して各々の個性あふれるレポートを作成しています。
調べ学習やレポートを作成している生徒の表情は真剣そのものです^_^
ICT機器活用をとおして、自己表現する力やコミュニケーション能力の育成につながればと考えています。
県立学校に送付されたチラシ等の取扱いについて
送付されたチラシ等は、児童・生徒への一律配布は行わずに、周知の方法を工夫(持ち帰り自由として設置するなど)いたします。
作品募集等の取りまとめは原則実施しませんので、要項等に個人応募の方法を明記ください(希望する児童・生徒が個人で作品等を応募します)。
校則の見直し
令和5年度、校則の見直しを行ってまいりました。
校内での審議の後、PTAの役員、学校運営協議会の委員、及び児童生徒から意見をいただきました。
本校における校則は、「服装規定」が該当します。校則の見直しとその過程については、添付ファイルをご覧ください。