高校生日記

高等部のできごと

ピース 高等部 表現会を開催しました!

 本日,高等部の表現会を開催しました。

 天候にも恵まれ,感染症の影響も少ない中,家族の前で日頃の学習の成果を発表したり美術作品を展示したり,作業学習で製作した物品の販売をしました。

表現会チラシ  応援旗

 

 

 

 

 

 

 

 今年度のテーマは,「自由に 楽しく つらぬけ 表現会」でした。

表現会テーマ

 

 

 

 

 

 

 

 グループに分かれてダンスや楽器演奏などの発表では,みんな息もピッタリ合い,素晴らしい内容となりました。

表現会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 美術作品展示や作業学習で製作した品物販売も感染症対策を皆さんに守っていただきつつ,大盛況でした。

美術作品展示美術作品展示2

 

 

 

 

 

 

即売1即売2

 

 

 

 

 

 

即売4即売5

 

 

 

 

 

 

 

 

即売6即売7

 

地域貢献活動(黒川原谷川清掃)

 黒川原谷川の清掃活動に参加させていただきました笑う彼岸花の球根を植えました。

 

 

丁寧に作業内容を教えていただきありがとうございました。また,参加させていただきます。お世話になりましたにっこり

スポーツ推進プロジェクト

卒業後の地域総合型スポーツ施設利用を目指して,池田総合体育館で行われている

「ヨガ教室」に参加しました。

地域の方と一緒に,ゆっくり身体を動かしました。

 

卒業後の余暇活動のヒントになりました笑う

学校貢献活動について

 高等部では,学校における貢献活動を実施しています。生徒会を中心に自主的・自発的に校庭の清掃などに取り組んでいます。

 

落葉がなくなり,きれいになりましたにっこり

GJ(グッジョブカード)について

高等部では,生徒の自主的・自発的な活動が見られた時に,教員からGJ(グッジョブカード)を渡しています。

1週間で500枚のカードが子ども達の手に渡りました!!

18歳で大人になる生徒が,いきいきと学校生活を過ごせるようになればと思っていますにっこり